「電波少女JDさくらこ」の綱渡り投資

現役JDがアルバイトで必死に貯めた300万を元手に、まずは500万円を目指しながら投資、配当状況をつづっていきます!(国内株式、米国株式、仮想通貨、FX、積立NISA)

【銘柄紹介】建設技術研究所 (9621)

今日は売買をしなかったので、久しぶりの銘柄紹介です。
建設技術研究所 (9621)
建設コンサルの会社です。
国内だけでなく海外の建設コンサルもやっているので、日本依存していない分、成長は見込めると思ってます。
また今後はインフラ関係の維持・修復・老朽化対応が進んでいくと思いますので期待です!
チャートも右肩上がり(ここ数日で下がってきてます)なので、楽しみです♪

【オススメ度】
★★★★☆

【目標株価など】
予想配当利回り:1.63%
株主優待:なし
目標株価:3,000円

【購入した理由】
・取引先のメインが国や県なので安定してそう
・日本のインフラは老朽化が進んでおり、伸びていきそうだと思った
・SBIの分析での総合評価が10点で割安だった
・チャートが右肩上がりで期待が持てた